ブログ

TV取材クルーの前で講演

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、神戸の税理士の岩佐孝彦です。

先日、日本生命・福岡総合支社にて相続対策のセミナー講師を務めました。

約80名の参加で活況だったのですが、この日はいつもと勝手が違い、

RKB毎日放送の『今日感テレビ』の相続特集ということで取材班が

セミナー会場に来られていました。

講演中は、テレビカメラと集音マイクを少し意識しちゃったかな?(笑)

 

博多での講演は今年2回目だったのですが、大変活気を感じます。

福岡ソフトバンクホークスが日本一になりましたしね。

わがオリックス・バファローズは惜しくも勝率2厘差の2位で終わり

ましたが、博多に来ると改めて悔しさが込みあげてくる?(笑)

 

でも、2014年の公示地価について神戸市と福岡市博多区を

比較してみると…

 

▼神戸市    208,073円/㎡

▼福岡市博多区 397,793円/㎡

 

これを見ても、両者の経済格差は明らかですが、博多の街の活気は

うなずけます。

__ (3)

 

また、講演前は前回に続き再び、崇福寺の黒田官兵衛(黒田如水)

の墓前に手を合わせてきました。

NHK大河の「官兵衛」もあと最終回を残すだけとなりましたね。

官兵衛にも今年一年、ブラウン管を通じ大変お世話になりました。

 

師走に入り、今年もあと少し。

今日も社長業を楽しみましょう!

 

 

アーカイブ

ブログTOPへ

日々是精進ブログはこちら
新型コロナ特設サイトはこちら
個別無料相談の詳細はこちら
  • 助成金&補助金で新型コロナ禍をチャンスに変える方法
  • 「令和時代にお金を賢く残す社長の新ルール」
  • お金を残す「社長の資産防衛の新常識」
  • お金を残す「社長の資産防衛術」
  • 「ずっとお金持ち」の人成金で終わる人
  • オーナー社長の「財務対策4つの急所」
  • 社長と会社のお金を残す力“養成”講座
  • 社長は「会社のお金」をこう残せ!
  • 小さな会社の社長のお金を残すために絶対必要な本
  • 社長のお金を残す財務プロジェクト作戦指南書
お問い合わせ
よくある質問