福岡県歯科医師会

こんにちは、大阪駅前の税理士法人トップ財務プロジェクトの岩佐孝彦です。

先週末、博多まで遠征。福岡県歯科医師会にて「歯科医師の資産防衛術」について

講演してきました。総勢70名ほどのご参加でした。

先日の報道によれば、福岡市の人口数が神戸市を抜いたとのこと。

神戸市民の私としては少し複雑ですが、福岡市は70年連続で人口が増加している

そうで、博多の街の高揚感は素晴らしいです。

 

 

ただ人口数が増えているということは、歯科医師数も多いということで、博多は

歯科医師間の競争激化の様相を見せています。

歯科医院の数はコンビニの1.5倍ともいわれていますが、特に福岡市は激戦区かも

しれません。それだけに勉強熱心な歯科医師先生が多くいらっしゃると感じました。

人間、ぬるま湯の中では成長できませんから、博多の歯科ドクター先生方は素晴らしい

ですね。

 

 

今回の講演は、拙書『「ずっとお金持ち」の人 成金で終わる人』(日本実業出版社)を

お読み頂いた会員の歯科医師先生からオファーを頂戴し、実現しました。

 

 

私の講演終了後の歯科医師会副会長のご挨拶で、

「いつもの講習会では3分のぐらいの人が居眠りをしているのに、今日は3人ぐらい

しか居眠りをしている人がいなかった。」

と言って頂きました。微妙なコメントでしたが…(笑)

 

そして、何といっても、今回は講演終了後の懇親会で大変楽しい時間を過ごさせて

頂きました。歯科医師会幹部の8人のドクター先生方と一緒に飲んだお酒はとても

美味しかった! 税金よもやま話のぶっちゃけトーク炸裂でした?

 

私どものクライアントのドクター先生の診療科目で最多を占めるのは歯科ですが、

歯科医師先生とはなぜかウマが合うというか、相性がいいと再認識させられました。

福岡県歯科医師会の先生方、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする