OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、大阪駅前の税理士法人トップ財務プロジェクトの岩佐孝彦です。

昨日は私の47回目の誕生日。

この年になると、あまり誕生日は嬉しくないですが…(汗)

多方面からお祝いを頂きまして、ありがとうございました!

 

社内では当社の恒例行事【バースデーサークル】をスタッフ皆にしてもらいました。

普段の仕事の中ではなかなか言えない(?)温かい言葉を社員からかけてもらうと、

経営者冥利に尽きますね。

私以外にも2人のバースデーサークルをし、笑いあり涙ありの感動の時間を

社員の皆と過ごすことができました。

 

先だって、当社の経営理念を社員のみんなに発表しました。

 

一.私たちはその社員とその家族の幸せを追求する。

会社はそこで働く人たちが幸せになるための場所である。

 

二.私たちは自分が幸せになるために、自分以外の人に喜ばれ、感謝される。

良い社風をつくるため、成熟した大人として人間性を高める。

 

三.私たちにとって人件費とは生きガネであり、人間性を高め働く社員たち

の労働の対価である。会社の利益は社員とその家族を守るための源である。

 

 

「社長の役員報酬を上げるために、君たち社員は奴隷のように働きたまえ」

といったことを口に出さないまでも匂わせる…(汗)

こんな経営者のもとでは、従業員が本気で仕事してくれることはないですね。

 

社員と共に、地域経済を支える中小企業と明るい未来を語り、元気にする。

 

この経営ビジョンの実現へ向けて頑張りたい。

誕生日を迎え、改めて再確認できました。

今日も社長業を楽しみましょう。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする