ブログ

雨男(?)の誕生日

__ (8)

 

 

こんにちは、神戸の税理士の岩佐です。

昨日は私の誕生日でした。44歳です…

私たちの事務所の女性スタッフは、

「40歳を過ぎると誕生日が来るのがイヤ!」

とよく口にしていますが、男も同じ気分でしょうか?

来年になれば、四捨五入で50歳に突入。

若さを失わないよう、日々頑張りたいと思います。

 

毎週日曜日は小6の息子の少年野球があるのですが、昨日は雨天中止。

野球選手というのはプロでも【雨】が好きという話を聞いたことがあります。

息子もいつも練習や試合が雨天中止になると喜んでいます。(苦笑)

しかし、昨日だけは息子もガッカリ。

なぜなら、オリックス・バファローズの準本拠地球場「ほっともっとフィールド神戸」

で練習試合が組まれていたからです。

「ほっともっとフィールド神戸(旧グリーンスタジアム神戸)」は、今までもプロ野球の

試合前後のファンサービスでフィールドランニングやキャッチボールをしたり、

あと少年野球の大きなトーナメント大会の開会式でグラウンドに立ったことがありました。

 

しかし、試合をさせてもらって、プレーするのは今回初めて。

オリックスの選手がプレーしている場所で自分たちも野球できるというのは、

まさに【千載一遇】のチャンス。

夏の甲子園の高校野球兵庫県予選の準決勝や決勝戦は行われていますが、そんな舞台に

わが家が立つ可能性はゼロ。

息子に言ったのは、

「お前の野球人生で、ほっともっとでプレーできるのは今回が最初で最後やぞ。」

ということ。

私にとっても息子のプレーをほっともっとスタジアムで見れるというのは、

最高の誕生日プレゼントになる!

ですから、雨天中止の回避を親子で願いながら、前日夜は黙々とシャドーピッチング。

当日朝も近くの公園でフォーム修正チェックを兼ねて投球練習。

準備万端で球場入りする意気込みでしたが…  結局雨には勝てず、雨天中止決定!

 

私はやはり【雨男】のようです…(笑)

というわけで千載一遇のチャンスが雨で消えてしまいました…

 

そこで気を取り直して(?)家族で神戸のハーバーランドumieにショッピングに出かけ、

私の誕生日祝いを兼ねて外食し、子供たちのリクエストに応えてハーバーランドの観覧車

に乗りました。umieが神戸経済の活性化につながってほしいものです。

誕生日に家族でお出かけというのは、初めてかも?

9月1日は例年2学期の始業式があります。

でも、今年は暦の関係で【夏休みラストデー&誕生日】が重なったからこそ家族で有意義な

時間が過ごせました。

野球は雨天中止になっていなかったとしても、100%有意義な時間になったかどうかは

確証できません。万一息子が不甲斐ないプレーを見せたら、私も余計にストレスが溜まる

ので、昨日はやはり恵みの雨だったのかもしれません?(笑)

 

ハーバーランドから、神戸メリケンパークオリエンタルホテルのイルミネーションが

見えました。この場所は今週木曜日の私の戦場(?)として、日本生命・神戸支社主催

の相続対策のセミナー講師として出陣する予定。

 

英気をしっかり養ったので、9月も頑張ります。

2013年も残り4ヶ月。今日も社長業を楽しみましょう!

 

 

 

アーカイブ

ブログTOPへ

日々是精進ブログはこちら
新型コロナ特設サイトはこちら
個別無料相談の詳細はこちら
  • 助成金&補助金で新型コロナ禍をチャンスに変える方法
  • 「令和時代にお金を賢く残す社長の新ルール」
  • お金を残す「社長の資産防衛の新常識」
  • お金を残す「社長の資産防衛術」
  • 「ずっとお金持ち」の人成金で終わる人
  • オーナー社長の「財務対策4つの急所」
  • 社長と会社のお金を残す力“養成”講座
  • 社長は「会社のお金」をこう残せ!
  • 小さな会社の社長のお金を残すために絶対必要な本
  • 社長のお金を残す財務プロジェクト作戦指南書
お問い合わせ
よくある質問